前のページへ戻る

愛知県障害者テレワーク支援事業第二次募集要項

愛知県障害者テレワーク支援事業募集要項
※愛知県障害者テレワーカーの欠員募集は、2004年7月で締め切りました。少人数のスタッフでフォローをしているため、随時受け入れができない事をご了承ください。

情報通信技術を活用したテレワークは、新しい働き方として益々増加するものといわれているが、通勤を気にすることなく、短時間の仕事も可能なことなど、障害者にとって有効な就業機会となる。
このため、テレワークを推進することで、障害者の就業機会を拡大し自立を支援することを目的とする。

(1)応募資格
県内に在住する身体障害者で、職業としてテレワーク業務(ホームページ作成、プログラム開発、CAD、デザイナー、翻訳)の遂行ができる次の方
・ 発注から納品後まで常に連絡の取れる方
・ 1日に2~3回はメールチェックができる方
・ 添付ファイルの送受信ができる方
・ 納期を守れる方
* 業務の内容については、<参考資料>参照のこと。

(2)募集人員
欠員募集、4~7人程度
選考は、申し込みのあった障害者に対して面接を行い選考する。なお、選考は、仕事が請けられる程度にまで必要とされる知識及び技術の他に、社会人としての一般教養、ビジネス知識(本事業における納期の遵守及び製品の管理等)、コミュニケーション能力を重視します。
また、選考されたテレワーカーには、別途専門家による業務の指導・助言が受けられます。

(3)募集期間
平成16年6月23日(水)から平成16年7月23日(金)まで

(4)応募方法
この事業の支援団体である「特定非営利活動法人電気仕掛けの仕事人」あてに、次の事項を記入しE-mailで申し込みをする。
・氏名
・住所
・電話番号
・E-mailアドレス
・得意分野
・簡単な自己紹介

(5)応募先/終了しました。

(6)団体所在地
特定非営利活動法人 電気仕掛けの仕事人
〒441-0302 愛知県宝飯郡御津町大字下佐脇字鎌田150番地
TEL.0533-76-4572 FAX.0533-76-4559

※参考資料/ 仕事が請けられるまでに必要とされる知識及び技術

テレワーク支援システムの流れ

2009/09/07


仕事人の素行 : その他の記事



© 2021 特定非営利活動法人 電気仕掛けの仕事人. All rights reserved.